【リーク】Xperia 2(J9210) 遂にスペックが有名リーカーにより明かされる カラーはブルー・ブラック・シルバーホワイト

スポンサーリンク

こんにちはスマホライターのテックボーイです。

もしかすると、9月に正式発表されると噂されている「Xperia 1」の後継機に当たる「Xperia 2」J9210に関して有名リーカがスペックや本体カラーまで「Weibo」にてリークしていることがわかったのでお伝えしたいと思います。

関連記事:

【リーク】アスペクト比21:9は継続にXperia 2は6.0インチ・トリプルレンズカメラを搭載

Xperia 2の複数のCAD画像がリーク 6.1インチ トリプルレンズカメラを搭載 サイズは小さくなり、SDM855 RAM6GBに ワイヤレスチャージ対応か

リークされたXperia 2のスペックとカラー

今回の投稿によると、「Xperia 2」は

6.0インチから6,1インチの アスペクト比21:9,2K OLEDディスプレイを搭載し

メモリは6GB RAMに128GB ROMを

3000mAhのバッテリーで

SoCに「Snapdragon855」を搭載することが読み取れます。

といった衝撃的な詳細なスペックのリークだったのですが、これらのことは以前「Zackbuks」氏が既に明かしていることであり、今回入った新しい情報は

以下の三点になります。

  1. OSは「android Q」
  2. 「トリプルカメラシステム瞳-AF」に対応
  3. 「カラーはブルー・ブラック・シルバーホワイト」

また、2の「トリプルカメラシステム瞳-AF」に関しては、私の解釈が正しければ、「Xperia 1」もQ4,つまり米基準では10.11.12月の間に同システムを利用可能になるということです。

このシステムが一体どういう機能なのか気になるところですね。

また、本体カラーは「ブルー・ブラック・シルバーホワイト」ということですが、「Xperia 1」のように「パープル」は存在しないようですね。

以上が今回入ったリーク情報になります。

同氏はこれまで複数のリーク情報を数年間に渡り投稿しており、その精度も非常に高いものなのでおそらく確かな情報でしょう。

では、9月に発表されるであろう公式情報を楽しみに待ちましょう!それでは。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい