Xperia 2は「手のひらサイズのXperia」に 突如予告動画が公開!!!IFA2019で正式発表か

こんにちはスマホライターのテックボーイです。

当ブログではかねてから「Xperia 1」の後継機モデル「Xperia 2」(仮称)に関する情報を取り扱ってきましたが、遂に「SONY」からも新型の「Xperia」が正式発表されることになりそうです。

まずはSNS上に投稿された下記動画をご覧ください。

動画で現れた英単語をつなげると「Xperia in the palm of your hand」

日本語にすると「手のひらに収まるXperiaを」といった意味合いになります。

つまり、次期モデルは「Xperia 1」のような大型モデルではなく、コンパクト又はそれなりに小さいモデルであるということが読み取れます。

また、動画後半に「IFA2019 Berlin CET13:00」とあるように、この端末は9月5日にベルリンで行われる「IFA2019」にて正式に発表されるとみられています。

 

以前リークしていた情報によると「Xperia 2」(仮称)の本体サイズは158 ×68.3 × 8.3 mmの6,1インチ

「Xperia 1」は167×72×8.2mmの6,5インチですから多少は小さくなっていますがそれでもまだ大きく「片手に収まるXperia」とは言えないようにも思えます。

 

もしかしたらリーク情報が誤っている又はリークしている端末とは別の端末が発表される可能性もあります。

9月5日の正式発表を楽しみに待ちましょう。

ちなみに・・

今回の取り上げた「予告動画」は「インスタグラム」上に投稿されていたのもです。

現在「ソニーモバイル」のYouTubeチャンネルやツイッターアカウントでは同様の次期モデルの予告はされていないようです。

恐縮ながら、「SONY」はせっかくいい端末を作っても販促・PRが明らかに足りていないように感じます、、、、残念でなりません。

関連記事:【リーク】Xperia 2(J9210) 遂にスペックが有名リーカーにより明かされる カラーはブルー・ブラック・シルバーホワイト

【リーク】アスペクト比21:9は継続にXperia 2は6.0インチ・トリプルレンズカメラを搭載

 

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい