Xperia 1遂に発売日が決定 docomo、au、ソフトバンク全てのキャリアで6月14日に

スポンサーリンク

こんにちはスマホライターのテックボーイです。

docomoやauの「Xperia 1」の発売日は6月14日であると数日前から判明していたのですが、ソフトバンク版の発売日のみ未だ発売日が不明でした。

そんな中、本日ソフトバンクは「Xperia 1」に関するプレスリリースを発表し「Xperia 1」の発売日が6月14日であることが確定しました。

いよいよ発売日が出揃った訳ですが、2月に「Xperia 1」を発表してから4か月…

ライバル機種が先に発売されてしまうのは顧客を逃すことにも繋がってしまいますし

 

個人的にはもう少し商品発表から発売まで短くても良かったのでは、、とも思います。

また、「Xperia 1」のキャリアでの価格はXperia 1がEtorenで103,900円!全色取り扱いがあり、一年間の商品保証も!

先日こちらの記事にも簡単にまとめてありますのでご一緒にご覧ください。

 

「Xperia 1」が先行発売されたヨーロッパなどでは不具合の報告が多かったようにも感じます。日本での発売の前にその不具合の修正をしていたのか、詳しくはわかりませんが、「Xperia 1」はスペックや、デザインからもここ数年の「Xperia」とは一味違うフラッグシップモデルとなっています。

さらにカメラ性能も大きく改善されているとみられ、Xperia 1とS10+ P30 Proとのカメラ比較が公開!!Xperia 1はズーム撮影でも大健闘!

他のライバル機種のカメラ性能と比べても遜色のない仕上がりになっているとみられます。(上記リンクをクリックすると実際にそれぞれのスマホで撮影された写真をご覧いただけます)

「Xperia 1」の日本国内での売れ行きが気になるところですね。

 

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい