【リーク】SONYはカメラを6つ搭載したXperiaを開発中?

スポンサーリンク

こんにちはスマホラるリーク情報を久しぶりに提供することが出来そうです。

まずはリーク元のこちらのツイートをご覧ください。

 

今回リークをしたのは「Max J.氏」彼はこれまでも数々のリークをツイッター上に投稿してきました。

ツイートによると「現在SONYはアウトカメラが6つ、インカメラが2つ搭載されたXperiaを開発していると聞いた」とのことです。

現在この端末は開発段階ということで、スペックなど詳細なはまだわからないということですが、

「Xperia」と言えばつい最近まで「シングルカメラ」を貫いてきたメーカーです。

デュアルカメラを始めた搭載したのも昨年のことですから、この情報には驚きを隠せませんね。

また、この画像自体はリークされた画像ではなく「CONCEPT BASED ON IMAGINATION!」とツイートにあるので、つまり想像によって作りだされたということです。

以後邪推が続くので時間がない方はここで記事をそっと閉じてください。

Xperiaがなぜ6眼カメラを搭載したモデルを開発しているか考察してみた(邪推)

突拍子もない情報でしたので最初このリーク情報を聞いた際はさすがに誤りだろうと思いましたが

仮にこの情報が正しかったと仮定し、なぜ「SONY」が6眼カメラを搭載した「Xperia」を開発しているのか考察してみました、、、

 

考えられるのは「SONY」製イメージセンサーの売り上げの拡大を狙っているということでしょうか。

「SONY」は「イメージセンサー」で世界シェアで断トツ一位であり、売り上げベースでもトップです。

カメラを複数搭載したスマホを一般化させることで「SONY製イメージセンサーCMOS」の需要の増加を狙った可能性が、、いや、冷静に考えると可能性は極めて低く邪推にすぎませんね。

でもそうでなかったら、あまりにも突拍子もない話でなぜこのリークが上がってきたのか気になるとことですね。

アンケートを用意しておいたので是非投票してみてください。

それでは。

 

 

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい