6眼カメラを搭載したXperia 2(仮)のカメラスペックがリーク TOFセンサーも搭載か

スポンサーリンク

こんにちは、スマホライターのテックボーイです。

以前有名リーカー「Max J.」氏により、SONYは現在6つのアウトカメラと2つのインカメラを搭載した「Xperia」を開発しているということがリークされました。詳細は【リーク】SONYはカメラを6つ搭載したXperiaを開発中?をご覧ください。

その開発中の新型「Xperia」の前後合わせて8つのカメラスペックに関して「Max J.」氏はツイッター上でさらにリークを行っていました。

まずは「Max J.」氏のリークツイートを見ていきましょう。

スポンサーリンク

Xperia 2(仮)は背面に48MPのカメラを 前後にTOFカメラを

情報によると背面の6つのカメラスぺックは以下のようになっています。

  1. 20MP F値2.4
  2. 48MP F値1.2/2.4
  3. 16MP F値2.4
  4. 8MP   F値2.4
  5. 12MP F値1.2/2.4
  6. 0.5MP ToF

6つ目のToFは「P30 Pro」といったハイエンドスマートフォンにも搭載され始めたセンサーで対象物に光を照射し、その到達速度で距離を測るといったものです。

このToFセンサーを搭載することで、被写体との距離をより正確に認識し、はっきりと背景をぼかすことができるようになると言われています。

スポンサーリンク

 

正面のインカメラは

  1. 03MP ToF
  2. 10MP

というデュアルカメラ仕様のようです。

また、写真はいずれもリーク情報をもとにし想像で作ったということであり、未だに開発段階のスマホのため最終的なスペックとは異なることがあるということです。

「SONY」は「Xperia 1s」「Xperia 1v」いずれも仮称 という「Xperia 1」の派生モデルを開発しているという情報もあります。これらの派生モデルは液晶ディスプレイを搭載した廉価版になると言われているので順当に考えればば、6眼を搭載したこのスマートフォンの名称は「Xperia 2」となり「Xperia 1」の後継機になるのではないでしょうか。

 

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい