【快挙】Xperia 1 全キャリアで人気ランキング1位に 

スポンサーリンク

こんにちはスマホライターのテックボーイです。

遂に6月14日ドコモ、au、Softbank全キャリアから同時発売された「Xperia 1」ですが、「Xperia」史上初となるトリプルレンズカメラを搭載し世界初となるアスペクト比21:9に4K・HDRに対応したディスプレイを搭載していることからここ数年発売された「Xperia」と比べても特に注目を集めているようです。

 

発売から三日ほど経ち気になるのは「Xperia 1」の評判や売れ行きではないでしょうか。

様々な商品の口コミや評判をランキング形式で比較しているサイト「価格.com」のスマートフォンの人気ランキングにおいて「Xperia 1」は3大キャリア全てで一位を獲得していることがわかったのでお伝えいたします。

また「Xperia 1」で撮影された写真はこちらからご覧になれるのでまだ見ていない方はぜひお読みください。

Xperia 1とS10+ P30 Proとのカメラ比較が公開!!Xperia 1はズーム撮影でも大健闘!

快挙!Xperia 1は全てのキャリアで人気一位に!

ご覧の通り、「Xperia 1」はスマートフォン人気ランキングで堂々の一位となっています。

筆者も「Xperia 1」の人気がどれ程あるのか度々「価格.com」をチェックしていたのですが、昨夜の時点ではスマートフォン総合の人気ランキングでは「Xperia 1」は二位でsimフリ―版の「Pixel 3a」が一位となっていましたので本日順位が入れ替わったようですね。

また一位を取っているのは総合でのランキングだけではありません。

なんとdocomo、au、Softbank全てのキャリアで一位を取っています、ここまで人気があるとは…

意外だったのはdocomoやauでは2、3位どちらも「Galaxy」端末が占めているということです。

以前までは「Xperia」のライバルとなるandroid端末は「AQUOS」だと言われていましたが近年「Samusung」も日本市場には力を入れていてミドルレンジ帯の「Galaxy A30」など多数の端末を投入しています。

 

「Xperia」が日本でシェアを回復するためには非常に強力なライバルに勝たなければいけないようです。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい