Xperia 1 アップデートでカメラ性能が改善へ

スポンサーリンク

こんにちは、スマホライターのテックボーイです。


先日お伝えしたように「Xperia 1」のカメラ性能は第三者機関である「dxomark」により91点という評価を受けました。これは「iPhone 8」よりも1点低く、ライバル機種の「P30 Pro」や「Galaxy Note10+」などど比べると大きく差をつけられる結果となってしまいました。

「Xperia 1」の「DXOMARK」スコアは91点  スコア落とした3つの理由 まだまだライバル機種と比べ差があるようだ

そんな中、写真撮影の品質やズーム性能を改善するアップデートが行われたようです。

Xperia 1 アップデートで多少カメラ性能が改善される

情報によると、今回のアップデートは最新のセキュリティパッチの配布と同様に行われ、そこまで大型なアップデートではないものの、いくつかの点でカメラ性能が改善されるとのこと。

改善されるのは写真撮影の際の品質やズームに関する性能、カメラインターフェイスの適応化などで、より安定して写真撮影を行るようになったということです。

「Xperia 1」は「dxomark」の調査でもズーム性能で大きく評価を落としており、今回のアップデートでどれほど改善されるか気になるところですね。

今回のアップデート後に「dxomark」の調査が行われていれば少しくらい結果は違うものになっていたのでしょうか。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい