Xperia 1とiPhone XS Max,P30 Pro,S10+などライバル機種とのバッテリーテストが公開 やはりXperia 1の課題はバッテリーか

スポンサーリンク

こんにちはスマホライターのテックボーイです。

以前「Xperia 1」 唯一の短所はバッテリー性能か、それでもiPhone XSと同等の持続時間 という記事にて「Xperia 1」のバッテリー持続時間の短さを課題としてあげました。

それでも、ライバル機種となる「iPhone XS Max」と比べるとバッテリー持続時間はほぼ同等であったのでそこまでバッテリー面での心配はいらないかと思っていたのですが、他の同価格帯のandroid端末と比べるとどうなのでしょうか。

今回海外YouTubeチャンネル「Phone Battles」にてXperia 1,P30 Pro,Galaxy S10+,iPhone XS Max,OnePlus7,LG G8 6つのライバル端末とバッテリー持続時間を比較していたので結果を見てみましょう。

Xperia 1が最も早く力尽きる

結果だけみると「Xperia 1」がバッテリー持続テストでは最も早く力尽きてしまうようです。

6,5インチの大型ディスプレイに対して3,300mAhという少ないバッテリー容量であることや常時「WQHD」という高い解像度で表示されることが影響したのでしょうか。

次期モデルではこの点が改善されるといいですね。

バッテリーテストの詳細は以下のリンクからご覧ください。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい