ナイトモードを搭載するXperia 10Ⅱの夜景写真が公開

ライバル機種のほどんどが暗所でもノイズが少なく、綺麗に撮れる「ナイトモード」を備えている中、これまでXperiaで「ナイトモード」を搭載していたスマートフォンはありませんでした。

そんな中、SONYの最新ミッドレンジスマホ、Xperia 10Ⅱ、ナイトモードを利用して撮られた写真が公開されたようです。

メインカメラ 通常撮影

 

 

 

 

 

メインカメラ ナイトモード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       一枚目がメインカメラでの通常撮影で二枚目がナイトモードを利用して撮られた写真です。明らかに、二枚目の方が綺麗に撮れていますね。SONYのXperia 10Ⅱ商品ページによると、

Xperiaのナイトモードは撮影の難しい夜景のような暗いシーンでも、明るさとダイナミックレンジを自動で調整。白飛びや黒つぶれのない、目で見たままの美しい写真がかんたんに撮れます。

確かに明るさ、ダイナミックレンジが適度に調整されていますね。

カメラの性能を評価するDXOMARKなどでは、ナイト(夜間撮影)の性能も計測しています。Xperiaはナイトモードを搭載していなかったことから相対的にスコアを落とすこととなっていましたが、今後はスコアアップすることになるかもしれませんね。

また、ミッドレンジ帯のXperia 10Ⅱでもこれほど綺麗に暗所での撮影ができるなら、Xperia 1Ⅱにも期待が高まりますね。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい