世界最速65Wの超急速充電に対応したOppo Reno Aceが10月10日に発売へ

スポンサーリンク

こんにちは、スマホライターのテックボーイです。

8月末に中国メーカーである「Oppo」は8ミッドレンジ帯ながらクアッドカメラを搭載し、最大20倍ズームにも対応しているスマートフォン「Oppo Reno2」を発表しました。

関連寄稿記事:OPPO Reno 2が発表!最大20倍ズームのクアッドカメラを搭載

しかし「Oppo Reno2」のように「Oppo」から最近発表されたスマートフォンはフラッグシップスマホと言えるようなスペックのものではありませんでした。

そんな中、中国のSNS「Weibo」にて65Wの急速充電に対応したフラッグシップスマホ「Oppo Reno Ace」が10月10日に発表されることがアナウンスされました。

なんと、Oppo Reno Aceは世界最速65Wの超高速充電に対応

下記画像は「Oppo」幹部が「Weibo」上に投稿したもの、65Wという信じられないほどの速度ですが確かな情報のようです。

65Wの急速充電となると現在最速と言われている 「50W SuperVOOC」よりで30%高い数値となります。

他のスペックはまだ明らかになっていませんが、ディスプレイは90Hzのリフレッシュレートに対応し、バッテリーは4000mAhとの情報もあります。

「Oppo」は非常に高いズーム性能を持つスマホを数々展開しており、フラッグシップスマホということもあり「Oppo Reno Ace」高い倍率に対応したカメラが搭載される可能性もあります。あと気になるのは5Gに対応するかどうかといったところでしょうか。

50Wの急速充電でも10分で40%程本体バッテリーを充電できるといいます、「Oppo Reno Ace」の実力が気になるとことですね。

来月10日の正式発表を待ちましょう。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい