OnePlus 7 ProとiPhone XS Maxのスピードテストが公開 アプリ等起動が速いのはどっちだ

スポンサーリンク

こんにちはITライターのテックボーイです。

さて、遂に発売されたフラッグシップキラーの名をもつ超高コスパスマホ「OnePlus 7 Pro」ですが、日本円にして7万円程度ですが、最新のSoC SDM855を搭載しています。

発売されたばかりの「OnePlus 7 Pro」と「iPhone XS Max」との比較動画がYouTube上に【Timmers EM1氏】によって公開されていました、「iPhone XS Max」は発売されてから多少経ちますが、アップルの最新モデルです、比較対象としてはどちらも遜色のないモデルでしょう。

 

それではどちら速かったのでしょうか。

スポンサーリンク

日常使用されるアプリは多少OnePlus7 Proの方が速いがゲームの起動は五分五分?

動画は端末の起動から始まりましたが、両者ほぼ起動時間は互角でした。

 

次に、日常的に使うアプリの起動速度を比較していました、基本的には僅かに「OnePlus7 Pro」が上回る形でしたが、起動速度の差が顕著に表れたのは「eBay」と呼ばれるアプリでした。

画面左の「OnePlus7 Pro」は既にアプリを立ち上げているのに対し「iPhone XS Max」は未だに読み込み中このアプリでは3、4秒「OnePlus7 Pro」の方がより速かったです。

 

ゲームの起動速度はまちまち、明らかに「OnePlus7 Pro」の方が起動の速いものもありましたが、「PUBG」などは「iPhone XS Max」がより速く起動することができていました。

 

画面右「iPhone XS Max」の方が「PUBG」の起動においては速い。

 

アプリの起動速度の他にもディスプレイの発色の仕方など、他の違いも動画を見ることで気づけるかもしれません。

 

大体のアプリで「OnePlus7 Pro」がより速く起動していた印象です、発売時期にも若干の差があるので、今期発売される次期iPhoneではどれほど高速になっているのか気になりますね、

詳細はhttps://www.youtube.com/watch?v=LpJkuJmZ8xoでご覧ください。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい