Panasonicが発売予定のスマホEluga U3が色々面白そう 6.22インチ・ベゼルレス・デュアルレンズのエントリースマホ

スポンサーリンク

こんにちはITライターのテックボーイです。

数日前に記事にしたPanasonicがまだ海外でスマホ発売してたって知ってました?Eluga X1 Pro エルーガァーイウェエエイ エルーガァー

にてPanasonicが未だに海外(インドなど)でスマートフォン事業を続けていたことをお伝えしました。この記事の反響はいつもより大きく

「Elugaブランドはいまだに健在だったのか」だとか「海外で展開されていたことは知らなかった」といった多数の感想をいただきました。やはりPanasonicが海外展開をしていたことは意外だったようですね。

 

そんなPanasonicのスマートフォンですが、近日発売予定のエントリーモデルである「ELuga U3」がいろいろと面白そうだったので記事にしてみました。

本記事のソースとして用いたサイトが中国語(台湾のサイト)でしたので一部誤りがあるかもしれません。

スポンサーリンク

Eluga U3のスペック  エントリーモデルながらなかなか豪華 デュアルレンズにベゼルレス

ディスプレイ 6.22inch HD+

背面カメラ 1300万画素(F値2.0)+200万画素 

前面カメラ 200万画素 (F値2.2)

バッテリー容量3500 mAh

OS: Android 9.0 Pie

ストレージ等  3GB RAM / 64GB ROM

Wi-Fi 802.11 b/g/n(2.4GHz)

SoCはSpreadtrum SC9863A antutuスコア4万点ほど?

以上が基本的なスペックになります。

 

エントリーモデルながら、最新OSのandroid Pieに対応しており比較的大きな容量のバッテリーを搭載している点は嬉しいですね、さらに6.22インチのベゼルレスディスプレイにデュアルレンズカメラまで搭載しています。

気になるのはWi-Fiの規格のacに対応していない点ですかね。

価格はまだ未発売とのことで明らかになってはいませんがスペックなどから見て1万円代後半から2万円程度でしょうか。

発売は5月中のようです、他の機種が海外のアマゾンで購入できるようなのでEluga U3もアマゾン経由で購入できるようになるかもしれません。

おそらく1万円と少し払えば、デュアルレンズカメラやベゼルレスを体験することができることになるので需要はありそうですね。

参考:www.sogi.com.tw/products/panasonic_eluga_u3/14795

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい