スマホが30分以内でフル充電!衝撃的な動画が公開される65W充電可能なOppo Reno Ace

スポンサーリンク

 先日「世界最速65Wの超急速充電に対応したOppo Reno Aceが10月10日に発売へ」という記事で「Oppo Reno Ace」が世界最速65Wの急速充電に対応することをお伝えしましたが、「Oppo Reno Ace」を実際に65Wしている様子がSNS上に投稿されていました。

さっそくその動画をご覧ください。

画面左側が65Wの「Super VOOC」充電可能な「Oppo Reno Ace」対する右側の端末は少し前の世代の急速充電「VOOC 3.0」に対応しているという事ですが、差は歴然ですね。

「Oppo Reno Ace」は僅か30分程で100%まで充電することができています。

「Oppo Reno Ace」が充電完了した際に右側の端末はまだ40%程しか充電できていなかったので、いかに速く充電できるかわかると思います。

また、「Oppo Reno Ace」は4000mAhのバッテリーを搭載するということで、バッテリーのキャパシティーが小さいから速く充電できるという訳ではないようです。


この65W超高速の超急速充電には「バッテリーが早く消耗してしまう」といった否定的な意見も多く寄せられていました。ですが、ここまで速く充電できたら、バッテリーの消耗はそこまでデメリットではないように思えます。

 

バッテリー・カメラ・ディスプレイどれをとっても日本メーカーは後れを取っているように感じます。国際的な競争力を失った日本メーカーですが、日本発の革新的な機能を持ったスマホは登場しないのでしょうか、、、

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい