2021年4月13日

Tech boy blogs

スマホや関連デバイスの最新情報をお届け

ソニーMWC出展中止発表もライブ中継を実施 ライブ放送時刻や放送を見る方法

1 min read

スペインバルセロナにてSONYは新製品を発表する予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大を受けMWC不参加を決定しました。

中止理由に関しては、「来場者やパートナーやメディア関係者等の安全を考慮して」とのこと。MWC2020ではSONY以外にも、LGやZTEなど他のマニュファクチャも同様の理由で参加の中止を発表していました。

YouTube公式チャンネルでライブ中継

それでも、SONYはMWC不参加を決めた同日、新製品を自社の「YouTubeチャンネル上で発表すること」も明かしています。

ライブ中継は現地時間2月24日 午前8時30分から

(現地時間)ヨーロッパ中央時との時差は8時間なので、日本時間では、2020年02月24日(月) 16:30になるはずです。 日本でも比較的見やすい時間帯なので、ライブ中継を楽しみに待ちましょう。

ライブ放送はこちらのアカウントで行われるということです。

https://www.youtube.com/user/sonyxperia

ちなみに、同日は、Xperia 1の後継機が発表されるといった予想があります。