【リーク】Zenfone6 antutu36万超え、主なスペックも判明か

スポンサーリンク

こんにちは、ITライターのテックボーイです。日本でも人気の高いASUSのzenfone シリーズですが、先日

ASUSはZenfone Max Pro(M2)を全品交換、返品の案内を開始 原因はバンド(周波数帯)の誤り

にて記事にしたように、ASUSは日本仕様ではない誤った型のスマートフォンを出荷、販売していまい電波法違反の疑いから全品交換、返品することを発表し、話題を呼んでいます。

良くも悪くも注目を集めているZenfoneですが、先日未発表のフラッグシップシリーズZenfone6に関して面白い話が飛び込んできたので早速記事にしてみたいと思います。

Antutuから判明したスペックとそのスコア

Zenfone6とみられる端末のスペックがこちらです。

SocはSnapdragon855にGPUはAdreno640を搭載してます。気になるベンチマークスコアは363172 のようですね。

このスコアは855を搭載する端末としては標準的なものでしょうか。

メモリは6GBに128GBのストレージを搭載、ディスプレイ解像度等も2340 x 1080 と標準的なもののように見えます。

 

Zenfone6の正式発表は5月16日スペインで行われる予定です。まだ一か月ほどありますが、気長に待ちましょう。

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい