2021年9月19日

Tech boy blogs

スマホや関連デバイスの最新情報をお届け

KOSPET OPTIMUS 2発売!小型化しつつ、4/64GBを搭載!・PR

1 min read

KOSPETから最新スマートウォッチKOSPR OPTIMUS 2が正式発表されました。

KOSPET OPTIMUS 2はスマートウォッチの中ではハイエンドに分類される製品。本製品もメモリ4GB・ストレージ64GBを搭載しOSはAndroid 10.7となっています。以前本サイトでレビューしたKospet Prime 2と基本的なスペックは一致しています。

異なる点は、ディスプレイサイズと搭載チップ、そしてSp02の計測に対応した点など。

心拍数の測定とSp02の測定に対応

Kospet Prime 2のディスプレイは2.1インチとかなり大きく、好みが分かれていたのですが、本製品では1.6インチの液晶ディスプレイを搭載。比較的小型な端末となりました。

通常のAndroidモードに加えてLiteモードを搭載

搭載チップはMediaTek製のHelip P22とPixArt製のPAR2822。

PAR2822は、スポーツデータの補足とBluetoothの接続に用いられるとのこと。(SoC自体はベースモデルと同じ)

通常のAndroidモードでは、Helio P22というスマートウォッチにしては強力なチップを備えているため、基本的なAndroidアプリは動作します。
また、nano simカードを挿入することもできるので、QRコード決済アプリをインストールし、決済用端末とするのも面白そうです。

Liteモードは、フィットネス・スポーツに関連したアプリ、通話・SMSなどが利用できるシンプルなモードとなっています。

カメラは回転式1300万画素

カメラにはSONY製IMX214を採用。1300万画素と画素数も高く、1080Pの30fpsの動画撮影も可能。

本製品でもカメラ部分は回転式。90°回転するため、セルフィーも対応しています。因みに、フェイスアンロックにも対応しています。

また、Kopet Prime 2では搭載されていなかった、フラッシュライトも本製品では搭載しています。

スマートウォッチ本体のバッテリー容量は1260mAh。これに加えて、充電ドックを利用することで、外出中も充電可能。充電ドックのバッテリー容量は1000mAh。

Kospet曰く、4Gモードでの通常使用では約2日バッテリーが持続するとのこと。

スポンサーリンク

クーポン利用で、価格は$176

KOSPET OPTIMUS 2の本体価格は$179.99、日本円で約2万円。

ただし、クーポン: 333OPTIMUS2

利用で、$176.99と3ドルほど安くなります。

KOSPET公式サイトで購入することで、先着50名にストラップを無料でプレゼント中。

商品ページ、購入は下記バナーか画像から

公式サイト経由での購入の場合

その他、公式サイトでは、7日以内の返品が可能。商品の品質に問題があった場合は15日以内であれば、無料交換が可能となっています。

加えて、1年間の品質保証を行っており、故障時には修理または交換対応。
他の中華通販では保証が手薄ということが多いのですが、公式サイト経由の購入では一定期間保障してくれるので安心して購入できますね。

More Stories