Huawei Mate 30 Pro世界最速25Wの急速無線充電に対応する?

スポンサーリンク

こんにちは、スマホライターのテックボーイです。

発売の近づいてきた「Huawei Mate 30 Pro」ですが、海外メディア「GSMArena」によると「Mate 30 Pro」は無線充電で世界最速となる25Wでの急速無線充電に対応する可能性があるとしていることがわかったので記事に致します。

スポンサーリンク

Mate 30 Proは世界最速25Wの無線充電に対応する?

先日発表された「Note10」は有線で25Wの充電が可能ということですが、中国での噂によると、「Mate 30 Pro」は無線で25Wの充電に対応するということです。

これまで最も速い急速充電を行えるスマートフォンは「Xiaomi mi9」の20Wでしたので、「Mate 30 Pro」が25Wの急速無線充電に対応すると世界最速ということになります。

無線充電は有線の充電と比べ、充電速度が遅いことがネックとなっていましたが、有線の充電速度と同じくらいの速度で充電できるようになると利用する人が増えそうですね。

有線充電の速度も飛躍的の向上している

無線充電の速度が向上していく一方で有線充電の速度も向上しており「Note10+」は45Wで充電することができ、僅か30分で70%以上の充電ができるといいます。

スポンサーリンク

今回の「Mate30 Pro」が25Wの無線充電に対応するという噂はあくまで噂に過ぎませんが、世界をリードする「Huawei」ならやってしまいそうにも思えます。

「Mate30 Pro」の正式発表は9月19日になると言います。また、未発表の「Kirin990」を搭載するとかしないとか、いろいろな情報がありますがとりあえず正式発表を楽しみに待っていましょう。

 EtorenでP30 Proを買う

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい