【カメラ比較】Huawei P30 ProとGalaxy S10+夜景では圧倒的にP30 Proが優勢だが、日中の撮影では

スポンサーリンク

こんにちは、ITライターのテックボーイです。Huawei P30 Proはクアッドカメラを搭載し最大50倍のズームやISO感度40万を超える撮影も可能でスマホの中では最も高性能なカメラを搭載しているスマートフォンと言われています。

ですが、

Huawei P30 Proは日中の通常撮影に問題がある?Ice universe氏の気になる投稿

で記事にしたように過剰なズーム性能の追及の結果日中での撮影に問題がある可能性が複数のメディアで指摘されています。

では【techline – Linus】氏にYouTube上に投稿されたHuawei P30 ProとGalaxy S10+のカメラ撮影の比較動画をもとに検証していきましょう。

スポンサーリンク

まずは、P30 ProとGalaxy S10+日中のカメラ性能比較

左がP30 Proxy

Galaxy S10の方がより、鮮やかに写っている印象です。P 30 Proは自然なカラーに見えます。どちらも白飛びなどなく、好みが人によって分かれそうなところです。

 

 

 

続いての写真は日中のズーム写真になります。

左がP30 Pro

写真を見る限り指摘されている通り、P30 Proの方はS10+と比べ、タワーしたの建物が白飛びしていることが確認できます。

ですが、背景の青空はP30 Proの方が自然に写しているように見えますね。

 

 

 

 

この写真では素人目からだとどちらも大きな違いはなさそうです。

日中ですと、Galaxy S10に分があるかもしれませんが、ズーム性能などを考慮すると一概には言い切れず、結局は好みによるところが大きいでしょう。

続いては夜景での比較

 

 

夜景でのカメラ性能の差ははっきりしています。

P30 Proの方では写真左上に雲のようなものが写っているのを確認できますが、S10+ではさすがに確認できないですね。

また、暗所での差はズーム写真でよりはっきりと表れています。

 

 

最後に上げた写真ではP30 Proの方が圧倒的にクリアに写せていますね。

いかがだったでしょうか、個人的には指摘されているほどP30 Proの日中の写真は問題ないと思います。

寧ろズーム性能や、夜景、暗所での強さを考慮するとP30 Proが優勢なのではと感じました。

暗所でここまできれいに写せるスマートフォンは他にないので夜景を撮るなら圧倒的にHuawei P30 Proをおすすめします。

 

今後もカメラ比較などの動画を紹介していくのでよければツイッターのフォローやブックマークをお願い致します。

他のカメラ比較はこちら

【カメラ比較】P30 Pro日中の撮影ではiPhone XS Galaxy S10とのブラインドテストで惨敗

参照:https://www.youtube.com/watch?v=PJtVCUXayB4

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい