ASUS全く知らないのにASUSのファンイベントに参加した結果…「A部ツアー2019」sponsored by ひかりTVショッピング

スポンサーリンク
こんにちはスマホライターのテックボーイです。

9月21日に札幌で行われた「A部ツアー」に参加してきました。
A部とは「ASUS」のファンクラブのことで、A部ツアーはそのファンクラブ向けの新製品「タッチアンドトライ」イベントです。

筆者は日頃、主にスマートフォンに関する記事を書いているので、スマホには詳しいつもりですが、ASUS自体に特段詳しいという訳ではありません。

また、こういったイベントにブロガーとして参加したこともなく、そんな自分でもA部オフ会を楽しめるのか不安がありました・・・

それでも「ASUS」の新商品「ZenFone 6」にいち早く触れ、当ブログで紹介したいと思い恐る恐る参加することに決めました。

会場に着いた 新製品説明会が始まった

会場に着いて、少しすると新製品に関する説明がASUSの社員によって行われました。


新製品の中でも自分が気になったのはやはり「ZenFone 6」です。簡単に紹介すると「ZenFone6」はSoCにSnapdragon855を積み、重さ190gながら5000mAhの超大超量バッテリーを搭載する、「ASUS」のフラッグシップスマートフォンです。

特徴はフリップ式のカメラです。背面に搭載されているカメラを可動式にすることでインカメラとしても用いることができます。

フリップ式にすることで得られるメリットは

  • ノッチをなくせること
  • アウトカメラをインカメラとして用いられるので、インカメラでも綺麗に撮れる
  • 単純に斬新で面白い(僕だけ?)

といったことでしょう。

下記のツイートは会場で実際にフリップカメラを使用した動画です。リツイートやいいねも多くフォロワーにもフリップ式カメラは好評のようです。

現時点でフリップカメラを搭載しているスマホは「ZenFone6」だけという事ですが、フリップカメラには利点も多く、同様のカメラを搭載するスマホ登場するのではないでしょうか。いや、登場すると思います(((突然の予言)))

 

さらっとバッテリーが5000mAhと言いましたが、非常に大容量です。例えば「Xperia 1」は3200mAhですから、容量は単純に「Xperia 1」の1.5倍以上あることになります。

新製品説明会が終わったら、ASUSクイズ大会が始まった、やばい

新製品説明会が終わると、正解するとリュックや、Tシャツといった「ASUS」グッズをASUSに関するクイズ大会が始まりました。
自分でも正解できるか非常に不安がありました、、、、

しかし、問題の中には「ASUSトリビアを語ってください」というサービス問題もあり、なんとか正解することができました。

因みに、この問題では「ASUSと自分のエピソードを語れば良い」ということでしたので、自分が初めて手にした端末はASUS製の「Nexus 7」であるというちょっとしたエピソードを披露し景品を獲得できました。

ASUSは台湾企業ということもあり、台湾のお茶とTシャツを頂きました!

 

 

スポンサーリンク

千載一遇の好機来たる!「ZenFone6」がもらえる、過去最高に大事なじゃんけん大会が始まった

本イベントの協賛であった「ひかりTVショッピング」の担当者にじゃんけんで勝利すると、「ZenFone 6」がもらえるという自分にとって夢のような企画です。

参加者はわずか6人、最後の一人になると「ZenFone 6」を手にすることが出来るということでした。

このじゃんけん大会のアナウンスがされてから正直ドキドキが止まりませんでした。

単純に”なまら”欲しいスマホ、しかも自分では買えないような「ZenFone 6の上位モデル8GB / 256GB」が手に入るまさに千載一遇チャンスが訪れました。

確立にして6分の1。間違いなく、人生で過去一番重要なじゃんけんです、手に入るとブログでもYouTubeチャンネルでも紹介できます。このじゃんけんに僕が負ける訳にはいきません。いや、勝つビジョンしか見えていません。

スポンサーリンク

結果は・・・・・

 

 

 

一度は、残り二人まで残ったものの、自分含む二人とも担当者に負けた為、もう一度6人全員でやり直しに・・・・

 

その後、合えあえなく惨敗…

 

それでも、非常にわくわくした時間は手にすることができました。

スポンサーリンク

ASUS全く知らないのにASUSのファンイベントに参加した結果

ASUSを全く知らないつもりで参加してA部ツアーでしたが、クイズで答えたように、初めて使った端末はASUS製の「Nexus 7」

この端末がきっかけとなりスマホやタブレットといったガジェットに興味を持つようになったことを思い出せました。

 

クイズでは自分でも正解できるような問題も用意されてたり、そもそも参加するだけで下記写真のような、沢山のグッズをもらえスマホこそ逃したものの、非常に楽しいイベントでした。

 

 

加えて、「ASUS」製品のマーケティングや開発担当の方と直接話す機会もあり、参加してよかったです!!

イベントを運営してくださった、協賛のひかりTVショッピングの方やASUSの皆さんありがとうございました。

スポンサーリンク

ZenFone 6や最新製品をお得に購入できるキャンペーン情報 

 

増税前のラストチャンス

条件によってはぷららポイント25000ポイントに加え、20000円のキャッシュバック更に「LINE Pay」割引も加えると、と最大5万円をこえるキャッシュバック・割引をうけることができます。

 

10月1日から31日に「ZenFone 6」を購入される場合下記のイベント限定クーポンを利用することで3000円相当のぷららポイントをもらえます。

「ZenFone 6」のクーポンコードは「AZSEUNS」

「ZenBook」のクーポンコードは「ABSOUOSK」となっています。金額の10%相当のポイント

 

この機会にキャンペーンを上手に利用し是非ともご購入を。

 

Tech boy

スマホの「魅力」をお伝えしていきたいです。 独自性に富んだレビューをいち早く作成していきます!他の記事もぜひ読んでみてください!「LINE」アカウントも出来ました!是非追加お願いします!

あわせて読みたい